• アイラブホーム スタッフ

名作家具:イームズワイヤーベーステーブル

アイラブホーム長崎の広報担当、Shunです。

シンプルモダンな空間にはシンプルな家具がマッチすると思いませんか?


本日は、「houzz」のサイトからピックアップした記事をご紹介しております。

ミニマルなイームズワイヤーテーブルをご存じでしょうか。


ワイヤーロッドの溶接とバーチ材のプライウッドの研究開発を行っていたチャール&レイ・イームズ夫妻が1950年にデザインしたのがサイズの小さいミニマムなイームズワイヤーベーステーブルなのだそうです。


高さが約25cm。テーブルやチェアの横に置いておくと、実用的でもありお部屋のインテリアとしてもお洒落ですね。


ワイヤーベーステーブルの詳細は、下記よりオリジナルサイトの方へリンクされますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか?下


購入もできるようになってるみたいですが、海外の販売元へ直接のリンクになってました。





サイズが小さいのでメインテーブルの下に置くもよし、子供部屋やベッドルームにも重宝に使えるのではないでしょうか。


ワイヤーベーステーブルの使用例

使い方を工夫すれば、いろいろなシーンで活躍する超便利アイテムな家具ですね。


特に海外の家具、イタリア製などは、機能面もデザイン性もすぐれているものが多いですね。少し値がはるものもありますが、少しづつ買い足していくのも楽しいものです。



閲覧数:62回0件のコメント